クラフトビールマニア CRAFT BEER MANIA

クラフトビールを"身近"で楽しみたい人のための専門ブログ。"広く浅く"を避け、出来るだけ"詳しく"情報発信します。

MENU

[神奈川|川崎]クラフトビールが飲めるホテル『ON THE MARKS』に行ってみた

2017年12月2日(土)に、川崎駅から徒歩6分ほどのところにある"ホテル"『ON THE MARKS (オンザマークス)』に飲みに行きました。

なんとこちらのホテル、ロビーにレストランがあり燻製料理とクラフトビールが楽しめるんです!

f:id:t10617tt:20171204160600j:plain

ON THE MARKS(ON THE MARKS)

ON THE MARKS (オンザマークス)の情報+簡易レビュー

・雰囲気:●●●●●

f:id:t10617tt:20171204161049j:plain

△コーナーにはチェックインカウンターがあり、一見ホテルのロビーなんですが、、

ON THE MARKS自体はあくまで『ホテル』なので、上記のようにホテルの機能がメインです。ただコンセプトが、『Bed, Food and Music』となっており、宿泊だけでなくおいしい食事や音楽も楽しめる一風変わったホテルになっています。

特に外国人の方もゲストには多く、地元の人とゲストが交流できるように1Fにはダイニングスペースが設けられているそうです。

元々オフィスビルだった建物をリノベーションし、非常におしゃれな内装になっている上、ホテルなので騒ぐ方も少なく非常に落ち着いた空間です。

照明も少し暗めで、ソファーやテーブルなどのインテリアも良い雰囲気を出しています。

・値段:●●●●○

ビールはSmallサイズ(235ml)が560-680円、Mediumサイズ(350ml)が750-880円、Largeサイズ(473ml)が980-1,180円と平均的なお値段かと思います。

食事のメニューは燻製肉料理を筆頭に種類も豊富です。メインの料理が1,000-1,800円、一品料理は800-1,000円ほど、おつまみ系は450円-880円。こだわりのある料理が揃っていて、1品1品すごく楽しめる中でこのお値段はかなりリーズナブルです。

・ビールの種類:●●●○○

f:id:t10617tt:20171204162948j:plain

出典:ON THE MARKS公式ページより 

タップ数は8個。川崎のクラフトビール(ON THE MARKSのオリジナルビールも!)をはじめ、国産のクラフトビールをメインに飲むことができます。特に京都醸造のビールはON THE MARKSが神奈川で初めて2タップ分常設したそうです。

その時々で仕入れている銘柄は変わりそうですが、内容は都度公式Twitterで情報発信しているとのこと。オリジナルビールや京都醸造のビールはほぼ通年楽しめるそう。ランチもディナーも飲むことができます。

・お食事メニュー:●●●●●

オリジナリティあふれる料理がとってもおいしいです。特に燻製盛り合わせやオニオンフラワーなどお酒が進む+見た目もフォトジェニックなおつまみも豊富で、見ても食べても楽しいダイニングだと感じました。

メインのバーガーや一品料理については結構量が多めなので頼みすぎに注意です。

・中毒性:●●●●○

若干駅から歩かなければならない点がネックですが、川崎の混み合ったところから離れている分人が少なく落ち着いています。雰囲気も料理もかなり特別感があるので大事な日やパートナーとのお食事には最適かと思います。

毎週しっぽり飲みにいく、といった感じではありませんがそういった意味では自分へのご褒美や誰かとたまに行く場所としては頻繁に活用してしまいそうです。

 

・住所:神奈川県川崎市川崎区小川町17-1

・行き方:JR川崎駅東口から徒歩6分。京急川崎駅中央口から徒歩8分。

・営業時間:ランチタイム11:30~16:00(L.O. 【平日】食事/14:00 ドリンク/15:30 【土・日・祝】食事/15:00 ドリンク/15:30) ディナー18:00~23:00 (L.O. 食事/22:00 ドリンク/22:30)

・定休日:無し

・ウェブサイト:http://www.on-the-marks.jp/

店内の雰囲気

f:id:t10617tt:20171204164752j:plain

△エントランス入って向かいの面が厨房。カウンターはありません。

f:id:t10617tt:20171204164853j:plain

△1Fの4分の3は使った広々としたダイニング。基本テーブル席です。

ホテルのエントランスを入ってすぐに見えるのが厨房、そして広々としたダイニングスペースです。他のビアバーと違いバーカウンターはありませんが、テーブルで注文して店員さんがお食事もビールも持ってきてくれます。

2015年9月にリノベーションの上開業したそうで、比較的できてから新しくとっても綺麗です。

中にはホテルのゲストの方ももちろんいらっしゃって、外国人の方がゲスト同士で交流していたりしますが、上の写真のように混んでいても騒がしいなんてことはなく、落ち着いて食事を楽しめます。

f:id:t10617tt:20171204165308j:plain

△壁には大胆な和風の鷲の絵が!訪日した観光客が喜びそう。

f:id:t10617tt:20171204165426j:plain

△ダイニングの億には談話スペース。まさにゲストハウスみたいですね。

クラフトビールラインナップ

f:id:t10617tt:20171204165633j:plainf:id:t10617tt:20171204165723j:plain

2017年12月2日のドラフトビールラインナップは以下

1ON THE MARKS オリジナルビール 歌た寝セッション

2常陸野ネスト ホワイトエール

3サンクトガーレン ペールエール

4京都醸造 一期一会(SAISON)

5箕面ビール ボスざるIPA

6京都醸造 毬子(BELGIAN IPA)

7京都醸造 黒潮の如く(STOUT)

8KIRIN DRAFT BEER

はじめに楽しむならまずはON THE MARKSのオリジナルビール、そして常設している京都醸造の多彩なクラフトビールかと思います。

f:id:t10617tt:20171204170220j:plain

△ON THE MARKSオリジナルビール 歌た寝セッションをオーダー。

 

ON THE MARKSのオリジナルビールはとてもフルーティで苦みやパンチ抑え目の飲みやすいクラフトビールでした。最初の一杯に最適です。

音楽を楽しむというのもテーマの1つで、このホテルではライブ音楽もたまに聴けるそうです。

歌た寝セッションのコンセプトは『その演奏のセッション を聞きながらビールを飲み、 リラックスした気持ちの良い「うたたね」 の状態でそのまま泊まっていってくださいね』というところらしいので是非お試しください。

思ったよりもLARGEサイズでもすぐ飲めちゃうので、お酒が得意な方は大き目のサイズを注文する事をお勧めいたします。

おすすめのお食事メニュー

f:id:t10617tt:20171204170721j:plain

△メインメニュー。ボリュームがあるのでどれか1品で充分おなか一杯になります。

f:id:t10617tt:20171204170831j:plain
△お食事メインの方はこちらのMEALメニューもおすすめ。

f:id:t10617tt:20171204170941j:plain

△おつまみメニューです。どれも最高にビールに合います。

2~3人で食事込みで飲みに行く場合はがっつり頼んでも良いと思いますが、メインやMEALメニューはボリュームがある程度あるので、おいしそうですがまずは軽めに頼んでみてください。

特におすすめなのは燻製の盛り合わせ。すぐに出てきますしスパイスが効いていてとってもおいしいです。

f:id:t10617tt:20171204171252j:plain

出典:オンザマークス公式ページより

他にもシーザーサラダは手作りクルトンとドレッシングがしゃきしゃきの野菜にトッピングされていておいしいですし、

f:id:t10617tt:20171204171340j:plain

自家製燻製ベーコンを使ったピザも薄目の生地パリパリでニンニクモ効いていて絶品。

f:id:t10617tt:20171204171521j:plain

かなり大きくがっつり系ですが、OTM(ON THE MARKS)バーガーも男性の方にはオススメ!

f:id:t10617tt:20171204171645j:plain

こんな時におすすめ

実はこのホテルの近辺、ラ チッタデッラのメイン通りやその周辺にある小路含めてすごくたくさんの飲み屋さんがあります。しかもどのお店も入りたくなる外観なのでホテルに着く前に飲む場所が決まっちゃうことも。

ただ、今回のお店はその飲み屋街を少し抜けた先にあるので、できれば川崎デートの後や川崎駅でショッピングをされた帰りにはON THE MARKSまで立ち寄ってみていただければと思います。

お食事メニューやクラフトビールはお洒落で落ち着いた空間と相まって特別感が出るので、恋人や家族とのお食事、カジュアルな記念日におすすめです。

 

川崎駅に立ち寄る予定がある方は是非お試しください。