クラフトビールマニア CRAFT BEER MANIA

クラフトビールを"身近"で楽しみたい人のための専門ブログ。"広く浅く"を避け、出来るだけ"詳しく"情報発信します。

MENU

CRAFT BEER MANIAの自己紹介

神奈川県在住。

 

社会に出て、ある人に出会いクラフトビールを嗜む機会が増え大好きになりました。

クラフトビールの面白さとおいしさを学び知ってもらうためにブログを書きます。

 

そもそもクラフトビールなんてコンビニやスーパーでもあまり見かけないし、

見かけたとしても大手メーカーの商品の横にひっそり置いてあるぐらいなので知らない人も多いですよね。(好きなビールが売っているお店を見つける事自体難しいんです、、)

 

ただ、最近はすこしずつ身近な商店にも置かれるようになったり、

テレビや雑誌でクラフトビールを取り扱うお店が取り上げられることも増えたような気がします。

 

世の中の多くの人と同じかもしれませんが、

私自身量産されて広告もいっぱいやっているモノよりも、

自分の趣向性にあったオリジナリティあふれるモノを探して出会う方が好きです。

 

クラフトビールの面白さはまさにそこで、自分が本当においしいと思えるモノに

出会えると楽しいし、誰かに教えてあげたくなるお酒です。

 

是非、このブログをきっかけにクラフトビールの良さを知っていただければと思います。